Our trip to Hakone 箱根

 

 

今年の夏休みは箱根に行って参りました!

 

前回が大阪でアクティブな旅行だったので、今回は避暑地に逃げて〜ゆっくりしよう旅。

インスタグラムでも反響が多くDMもいくつかいただいていたので、こちらで詳しく書こうかな、、という次第です✨

今回宿泊したのは

Hakone retreat före
Image
箱根リトリート före(フォーレ
 
箱根ガラスの森美術館からすぐの立地で、箱根の大自然の中にある宿泊施設です。客室の数も多くなく、ゆったりとした時間を過ごすことができる場所でした。
※車の方が便利かも
私が泊まった時はファミリーやカップルが多かったです。
早速大満足だったお部屋の紹介。
▪︎Bed room
▪︎Living room
f:id:xnyux:20200518000759j:image

f:id:xnyux:20200518000803j:image
f:id:xnyux:20200518000806j:image
f:id:xnyux:20200518000755j:image
 
 
お部屋からは鳥の囀りが聞こえるの。とても静かで周りに人を感じさせないので、まるで自分たちだけがいるみたいでした。緑が一面。
▪︎Shower room
f:id:xnyux:20200518000917j:image
 
(大浴場の温泉があるので使用はしませんでした)
 

このシャワールームは将来住むお家に適用したいくらいお気に入り(笑)

お部屋は勿論良いとして、個人的にポイント高かった魅力を上げるとしたら...お部屋についているスピーカーの音質が大変良かった(笑)あとは空調設備がとても良いです。雨がぱらついていた時もあったのですが、湿気がゼロで快適でした。テレビがないのも良かった。

また、コーヒーミルとお豆が置いてあり、コーヒーを自分たちでいれて出来立てコーヒーが飲めました。

サービスで冷え冷えのビールがあったのも魅力的。

こちらがお部屋からすぐのところにある共有スペース

Image
Image
Image
Image

宿泊者が誰でも利用できるスペースで、音楽機材、バリスタマシーンやお菓子やボードゲームなども置いてあります。

リゾートすぎず、お家すぎず、このちょうど良い空間に夏の疲れが癒えました。

強いてあげるデメリットは外に都会では見ない大きさや模様の虫がいるくらい(笑)森の中だから当たり前だけれどね。

今回のまったり旅には最適。

いつも旅行に行く時の宿泊施設運だけは強運なの。(笑)

次はお食事について書きます❤︎