お部屋が変わったってお話

 

1ヶ月ほど前にクロスを張り替えて、それを機に断捨離もしてお部屋が少し変わりました
クロスは、分厚〜い本の中から自分でデザインをオーダーしたのですが、狭く見えないように三面だけ↓のクロスにしました。壁紙変えただけでリフォームした気分になる
 
まず、大きく変わったのはベット
 
クロスを張り替える前に搬入しないとクロスが傷ついちゃうので...バタバタと購入。

一回届いたけれど大きすぎてはいらず、別日にクロネコのお兄さんたち三人がかりでベランダから吊り上げて無事搬入(笑)

SIMMONSのベットを最後の?プレゼントという事で
超絶ロングスリーパーなので念願の良いベット!それまでは安〜いソファベットだったので、腰も弱いから割と散々な目にも合っていました。あはは
寝心地良くて幸せな毎日を過ごしています

あとはレコード機材を自分の部屋に持ってきて...

まだ2枚しかないけれどお休みの日は耳も幸せ気分。

(HIPHOPをレコードで聴いたらどうなのかなぁという興味で、レコード購入当時にハマっていたKendrick Lamarのアルバムと、直近でライヴに行ったNAOの新アルバム)

最近は電子機器音が多いけれど、やはりレコードで聴くと聴こえなかった音も聴こえてきたり、色々試すのが楽しいです。なんだかんだ音質でレコードを超える機械はないという説はほんとうなのかも。

お昼間のお天気の良い時に窓開けて、レコードかけて、目の前の山みながらスーってすると、今幸せだなぁって感じる

 

それから地元の額縁屋さんに行き、やっと額縁とカレンダーフォルダーを購入して、大好きな鶴田一郎さんのサイン入りカレンダーを飾れました。(クロス張り替えて壁に穴開けたくなかった)

額縁にはひとまずブリューゲル

 

いつか鶴田一郎さんの絵画を買って、それに見合う額縁をオーダーメイドして、お家に飾るのがわたしの夢!というか目標

 

こちらも最近お部屋に新入り。

こういう簡素で誰でも書けそうなのに、誰でも書けなくて、しっかり芸術になっているのも好きです こういう作風の画家さんいたら是非教えていただきたい

Image

基本的に物はあまり置きたくないけれど、眼福のため好きなものはちょこちょこ置く。特にベットから見えるの景色は好きなものだけにしています。

Image
Image

最近読んでいる本がだいたいソファかベットにほっぽってあるんだけれど、今は林真理子不機嫌な果実と、途中でやめていたけれどまた再開して読み始めたDEATH

おうちじかんはいつも多めだけれど、更に更に多くなったので、いつでも自分の視覚的美を労って生活しています^^

自分の機嫌は自分でしっかりとる いつでもご機嫌でいられるように

その材料のうちのひとつの自室でした