OUTFIT-2019.10.23

 

 

Corduroy shirt:SALON adam et rope'

One piece:MARNI

Color tights:靴下屋

Shoes:D'ICI

 

プレゼントして貰ったmarniのワンピースを着てデートでした👨🏻❤︎

 

茶色のスウェード生地のロングシャツに濃い緑のカラータイツ

 
 
 

インスタグラムの質問箱でお洋服の事について聞かれ、後ほどTumblrに更新します!と言ったものの、何が書ききれず、何を書こうと思ったのか忘れてしまいました(笑)

 

とにかく昔から母親がお洋服には煩く、

良いものを長く着なさいと育てられました。

値段ではないです。物がいいものということ!

(まあビジネス上ではそれなりのものはそれなりの値段はするよねという当たり前のお話はあるのですが..)

 

映画 ファッションが教えてくれたこと を見てからもだいぶお洋服の買い方やブランドの見方が変わりました。より、ファストファッションに手を出さなくなった。

 

その時々の流行のものを着るのも勿論楽しいとは思いますが、男ウケ女ウケ万人ウケ流行は一切関係なく、ファッションは自己満足で楽しんでいます。

好きなお洋服を着で外へ出た時のあの気分が最高に好きだから好きな物を着る。

 

お洋服はデザインでフィーリングで見て、その時々のお洋服への需要とお手入れ方法とのバランスを見ながら。クリーニング代もそこそこお金がかかるからね。

 

とにかく、着たい服を着たい時に着るの!!

お化粧もお洋服の邪魔をしない程度に楽しむ。

髪の毛を染めなくなったのも今の私の好きなファッションテイストは黒髪が一番合うと思うから(笑)

 

誰かが言ったからこれはお洒落じゃないとか、そういうのはないと思うの。みんな素敵だと思うものが違うのがファッション。唯一無二である自分の身に纏うからこそ自由であるべきもの。

 

とにかく着たいものを着たい時に着たいだけ着るの!!それに限ります。