Our trip to Hiroshima 広島

 

 
念願の広島旅行へ先月末に行ってきました。
日本人として原爆ドームをどうしても目にしたくて
ようやく手を合わせることができました。

実物を見た時は胸が締め付けられる感覚があり、今こうして平和ボケと言われるほどな日本で幸せに毎日を過ごせている事が、昔の人たちの想像を絶する辛い思いがあって、築いてきてくれたもので、わたしたちは守られ続けて今を生きている。そう感じました。

来たからには美味しいものを!と、ここからは食べ物シリーズ。

まずは八丁堀のまつぼっくり

 
 

大粒の焼き牡蠣に、和牛タンにどれもこれも絶品

締めの鯛釜飯と穴子釜飯がとっても美味しくて

お腹いっぱいながらもぱくぱく。

雨後の月という日本酒をはじめて飲んだけれど、とても美味しかった〜!

広島で有名なお好み焼き屋さんみっちゃんのお好み焼き。基本ネットでランキング1位!!みたいなところはあまり信用せず行かないけれど、ここは広島風お好み焼きの生みの親ということで◯

 

他のお店の広島お好み焼きも食べたけれどここのはやはりとっても美味しかった。損なし。

宿泊したホテルは八丁堀のThe share hotels

Image
KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS【公式】|KIRO HIROSHIMA(キロ ヒロシマ
「瀬戸内ローカルへの分岐路」をコンセプトに、広島市から新たな旅路を提案するホテルです。屋内プールを改装したバーラウンジは地域の交流拠点に。人気観光地が徒歩圏内、交通アクセスも良好。
KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS【公式】|KIRO HIROSHIMA(キロ ヒロシマ
 

朝ごはんは映え〜と言う感じでしたが、味はあまり私には合わず...二日目は食べませんでした。

いつもは疲れを癒しに行く旅なので泊まる場所はお値段してもこだわるのですが、広島は色々まわる予定だったので、今回は安価で綺麗なところへ。

ホテルサービスはほとんどなし、スタッフも夜中は在中してないので、とても綺麗なのにお値段が安い分カットされているところはされているという印象でした。素泊まりなら全然問題なし。
広島美術館にも行きました(^^)
今ある幸せを噛み締めて、美味しいものをたくさん食べれて、感謝の気持ちで溢れる旅でした。
Image
また必ず行きます♡