Our trip to Hakone 箱根vol.3

 

箱根で堪能した美術館について!

お休みの日は美術館に行くのが趣味で、

箱根は美術館たくさんあるから色々周ろうか〜と👨🏻が提案してくれて、私の好きそうな美術館を周りやすい順路で車で連れて行ってくれました!

まずはPOLA美術館から
(POLA美術館のみ1日目に行きました)
 
正直今まで見てきた美術館の中で上位の満足度。
これがPOLA創立者の個人の収集品というのが凄いですね..レプリカではないモネの絵画が見れるとは正直思っていなかったです。去年上野美術館で見た藤田嗣治さんの作品も沢山ありました。
ジャンルや展示内容がブースによって様々だから飽きなく全て舐めるように見てまわれます。
 
 
そしてこのブースが一番興奮した。
ここは壺にマイクがささっていて
ずっと重低音だったり機械音だったり
音のみがウーって壺の中で響いているのが続くの。
しかも恐らくパソコンで制定していて全て自動で音楽のピンが動いていた。エグすぎ。
 
POLA美術館は箱根に行ったら是非お勧めしたいです。なかなか見られないものが沢山。現代美術もそうでないものも混ざっているので飽きない。
続いては箱根美術館へ。
ここの美術館は展示品というよりは、庭園を見たくて来ました。
展示品は、石器物が多くありました。古墳時代のものもあった。備前焼が好きなので、展示品の中に沢山あってそれが個人的に満足。なかなかあの大きさのものは見られないので◯
 
 
最後は彫刻の森美術館に行きました。
こちらは完全に現代美術館。
ピカソの建物があるので、そこに一番長くいました(笑)
現代美術館も良いものは良いのですが、個人的にサクっとで良い場所でした◯
ここはネットで検索して出てくるような感じそのままですし、写真も添付数オーバーなので、割愛させていただきます。
宿ではゆっくりして、リラックスしながら美術館巡りをして、とっても幸せでした。
箱根旅行堪能し切れて、感謝。
箱根の記事はこれにて終了❤︎
Image